Djubee's Garden with Fountain of Wisdom

なんだろ?から始まる自問自答のblogです

マインドレス

昨夜、お釈迦様の聖求教のことを考えてフワフワ上の空で豚バラ切りながら息子に話しかけたら豚バラの代わりに自分の左中指切って痛みで現実に戻ってパニック!右手で傷を抑え、右足でコンロの火を消そうとして右足を上げたら左足でバナナの皮を踏んで滑って思いっ切り頭打った。散々泣きわめいて息子に助けを求めてた。右往左往しながら必死で紐で止血をしてくれた。頭も痛いし、手も痛い。きつく縛ってくれたので、ホッとしたのも束の間。。

2〜3歩私から離れたと思った息子が
くるッと踵を返して。。
まだ上向きに寝転んで左手を宙に上げてる私の左中指の止血している紐を

「ぎゅーーーーー!」って締め直した!!


私「ギャーーーー!!何やってるの?!指がちぎれる!!!」

なんか、本人的には締めたりなかったようだ

 

「早く!!!!はやく切って!!!!指が!!!いたーーーーーいーーーー」

 

我に返った息子が慌てて、鋏で切った!
すると、血が一気に傷のところにぐわぅ!!

 

あーーーーーーーいたいイイイーーー

 

もう、ぐちゃぐちゃ(笑)

でも、なんか、それが可笑しくて
笑い始めたら止まらなったwww

なんとなく二人で大笑いしてバンドエイドして落ち着いたら笑い疲れて頭痛がしたのでバファリン飲んで寝た。

で24時間過ぎた。。

だるい。。。

初めて、急性ストレス反応体験した

 

私はたいていマインドフルネスじゃないと
壊すか、失くすか、怪我する

というお話でした。