Djubee's Garden with Fountain of Wisdom

なんだろ?から始まる自問自答のblogです

参議院選と吉本興業

知りもしないくせに!と、言われるだろうが
世の中おかしなことばかり

選挙だというのに、暴排条例違反で芸能人が罰せられた
それも本人がお金の授受についてもあいまい。

100万円が当たり前の感覚になると、自分以外の人に「俺いくらもらった?と聞かなければわからない始末。

この大事な選挙だというのに。。。と思った有権者たちは多かったのではないだろうか

7月23日(火)現在:
知らないけれど 凡人からどう見えているかを書くことにする。
もちろん、当の本人達だって、何がなんだかわからないという話。

考えてみたらことの発端は「暴排条例違反で捕まりそうな人たち」がいる【吉本興業(以下よしもと)】というイメージがすでについてしまったかもしれない
脅し文句を意識的に使っているのがばれたらそれは怖くない。

47歳の大の大人が憔悴し、泣きじゃくる様子は 誰もが心を痛めたことだろう。
しかし、そこまで至るには、単に吉本興業が記者会見をさせてもらえなかった、ということだけでないように読み取れた。

  1.  3年前の話、こんなうまい話はないなという感覚は参加者全員が理解していた
  2.  闇営業は基本的には認めていないけれど、生活のために請け負うことも多めにみてきた。そのところで【入江】という芸人は人脈がとにかく広い。人脈を活かせる人柄と見受けられる。そこに、反社のフロント企業が継続的に
  3.  【よしもと】がコンプライアンス研修を続けてきたと釈明していましたが、スポンサーが一体どこから金策してくるのか本当に調べていたのか疑問になります。
  4. 【入江】さんについて、契約解除をしたようですが、実際に 印刷物になっているスポンサー契約に【よしもと】のイベントでスポンサーやってるところだから、とそちらがどの程度「グレー」な人たちが多すぎるのではないかと思う。
  5. あのタイミングまで 松本人志が黙ってみていたるところが不思議で仕方が有りません。
  6. 「松本動きます」というのはどういうことか。「自分なら社長も素直にきくという間柄であって、実態は すでに「よしもと企画」の計画があって、あとは芸人を待っているだけです。
  7.  大当たりしまし 
  8. さて、分裂してしまった方がよい。【松本人志プロでユース】というならば、【よしもと】にこだわらず、外の世界の中で笑いを広げてください