Djubee's Garden with Fountain of Wisdom

なんだろ?から始まる自問自答のblogです

調子悪い時

脳みそって、たくさん引き出しを持っていると良いというのだけど
引き出しがありそうで、全部中で繋がってる人いる。
 
調子の悪い時のドラえもん四次元ポケット的
「ぶあ~~~っ!」って全部出てきてしまって
カレンダーでさえ、うまく機能していない。
 
全て 最終的なヴィジョンが先に出てきていて、そこにたどり着くだけのパーツがあるのに
どこから組み立てたらいいのかわからない。
 
選挙があったから 脳みそがそのことにとらわれてしまい
日々の日課をこなすことができなかった。
 
脳みそを整える
身体を整える
呼吸を整える
心を整える
 
 
(平和)
①やすらかにやわらぐこと。おだやかで変りのないこと。「―な心」「―な家庭」
②戦争がなくて世が安穏であること。「世界の―」
 
 
(幸福論)
 
私自身、50歳になって、思想家という 肩書をつけることにした

苦手なことも少しずつ克服できるだろう。
好きなことへ意識を向ける
でも、今は広げない。
できることから 整理する。
 
タイミングは大事