Djubee's Garden with Fountain of Wisdom

なんだろ?から始まる自問自答のblogです

不思議なこと①

ご縁

友人と不思議な話をした。

「何度も 同じ人に 出くわす。これはご縁があるに違いない、と思ってしまう。」という。私にもそんな体験があったけれど、決して 意味のある出逢いとは思わなくなった。

すれ違う人は山ほどいる。
同じ通勤電車なんて、ほとんどの人が【袖振り合うも他生の縁】と思うくらい毎日顔を合わせている。

でも他人顔

その友人は スピリチュアル系のお友達がやけに多いという。

私も その一人に入れてもらえたようで、年上の彼女のとめどなく出てくる想いを聞いているととてもユニークで 初心(うぶ)な印象を受ける。

彼女のある 女性と頻繁に出くわしているようで「ご縁」を感じているようだ。

私はそれを、否定してみた。(とても感じ悪かったかもしれにけれど、すべてに意味をつける人間を 一瞬だけやめてみたかった)

それでも、全否定ではないので、彼女が 欲している人だからこそ、目に入っていると思えれば全ては丸く収まる。
ある種の 引き寄せ効果だと思う。

同じ時空間にいるときは、つながっているのだろう。

2020-01-13